■ 2013年活動記録
《1月6日 丸ノ内倶楽部》

2013年の初打ちイベント。
4組にて丸ノ内倶楽部にてラウンドしてきました。最高気温も11度と暖かく、またお年玉プランと言う事で価格も通常よりかなりお得! これぞpgcの激安予約パワーです。今年のスタートバッチリのpgcは丸ノ内でもナイスショットの連発でした。
《1月13日 スキー合宿初日》

ゴルフ場と同じで“質”にこだわるpgcのメンバーはMAXに乗って新潟県は舞子スキー場へ10名で行って来ました。コース、施設、そして雪質の良い舞子スキーで思う存分に滑りまくりました。アフタースキーは露天風呂に浸かって疲れを癒し、毎度のトランプ大会でした。
《1月14日 合宿2日目》

都内も大雪の14日に舞子スキー場も少々荒れ天候の中でしたが、せっかく来たのだからと言う事で滑りまくり!しかし、前日の疲れが出て午後からはロッヂで宴会。
そして盛り上がり度が収まらないので都内の居酒屋でまた宴会!終止のない人達のスキー合宿でした。
《1月19日 新年会》

14日に大雪が降った影響でゴルフ場は残雪が多くクローズ。
そうなら・・・新年会にしよう!
と言う事で17名で笑笑で宴会!
2次会はやるき茶屋!
クローズになったストレスもあり、ボールより弾けるくらい飲みました。
《1月26日 伊豆にらやまラウンド》

雲ひとつ無い晴天の中、伊豆にらやまに2組でラウンドしてきました。
富士山、駿河湾に手が届くらい近く見える景色の良い伊豆にらやま。
ラウンド後は沼津港で新鮮なお刺身をたくさん食べて満足な土曜日でした。
1月30日 太平洋市原》

土日の活動が基本のpgcですが、仕事の都合で平日お休みになったメンバーが集まり太平洋市原にお得な価格でラウンドしてきました。冬でもメンテがバッチリの流石の太平洋市原。高級感あふれる市原は景観も良く思わずバーディーをたくさん取る事も出来ました。
《2月3日 ゴルフ倶楽部竜ヶ崎》

2月の超〜寒い時期だからお安い竜ヶ崎、しかし、日頃のおこないの良いpgcの会員さん!やったね!この日は3月下旬の天候で 超〜ポカポカ!かなり得したラウンド!おもわず暑くてポカロンを取っちゃいました。松林でレイアウトされた竜ヶ崎、高級感プンプン!やっぱりゴルフ場っていいね!と思う一日でした。

《2月10日 相良cc》

冬でもゴルフがしたい!
でも、寒いのは苦手のpgc会員は近場で暖かい所を求めて静岡県は相良に遠征に行きました。雪の降らない静岡はやっぱり都心とは違い暖かい。
そして夜は恒例のトランプ大会前に居酒屋で宴会、深夜まで盛り上がりました。
《2月11日 ミオス菊川cc》

前夜の二日酔いも無く、合宿2日目は高級でお洒落なミオス菊川ccでラウンドしてきました。ティーグランドからの景色も良く富士山に向ってナイスショトは最高の気分。ダイミックなホールが多く高級感プンプンの素晴らしいゴルフ場でした。帰りは新東名で意外と近く感じた掛川での2日間でした。
《2月17日 かすみがうらogm》

今年は暖冬?と勘違いするほど晴天の日曜日に茨城県はかすみがうらogmに4組でラウンドして来ました。さすがオリックス経営のゴルフ場だけあって冬芝であってもしっかりメンテ、グリーンもピカピカ!気持ちよくラウンド出来ました。この時期しか価格面で行けないですがやっぱり林間コース雰囲気が最高と思う日曜日でした。
《2月24日千代田cc》

日差しがまぶしいが風が強し過ぎた日曜日に千代田ccに4組でラウンドしてきました。
超〜バブリーなクラブハウスはまるで美術館のようでコースもティーグランドからの見たホールは美しいく接待コースと言った雰囲気です。次回はトップシーズンに行ってみたいですね!
《3月7日 富士ogm市原》

代休使ってゴルフに行こう!pgc平日会は最高気温18℃のポカポカ陽気の中、土日では行けない富士ogm市原、サービス満点の市原は朝からお腹いっぱい!コースも綺麗なのでナイスショットもたくさんでました。また土日では高いゴルフ場へ行きましょうね!
《3月9日 サザンヤードカントリークラブ》

最高気温が20℃!雲ひとつ無い晴天の中、茨城県はサザンヤードccに行って来ました。久々にダイナミックなゴルフ場を見つけた!と感動。距離も7,078ydありバリバリプレッシャーのあるホールがたくさん!スコアーを気にせずガンガン攻めた面白かったラウンドでした。

《3月17日 abcいすみ》

春一番、サクラの開花宣言もされたぽかぽか陽気の中、pgcでもお馴染みになった千葉県は財布に優しいABCいすみに4組でラウンドしてきました。所々に新芽が出て春を感じながらのラウンドになりました。山の高台にあるabcいすみは景気も良く開放感バッチリ!グリーンも早く楽しめました。

《3月20日 富士チサン》

急に暖かくなった事によりサクラが満開!富士山とサクラに囲まれながらゴルフがしたい!と言う事で富士チサンにラウンドしてきました。広々としたゴルフ場にでっかい見える富士山を眺めながらのゴルフは格別なものでした。せっかくなので帰りは富士山神社を観光して帰りました。

《3月23日 おかだいらリンクス》

サクラ満開の23日に茨城県はおかだいらリンクスに激安で3組でラウンドしてきました。アウトとインで雰囲気の違いかなり得した気持ちになるおかだいらリンスク。それにメンテも良く広くてランチも充実!かなり食べ過ぎて後半はゴルフにならなかったところも有りましたがすごく楽しかったおかだいらでした。
《3月31日 隋縁竹岡》

隋縁竹岡に3組でラウンドして来ました。天気予報では朝から雨予報で不安でしたが、日頃の行いの良いpgcの会員のために雨に降られる事無くラウンドして来ました。東京湾を眺めながらゴルフが出来き、コースメンテも良く見下ろすホールも多数あり安心してナイスショトして来ました。
《4月7日 香取ショートコース練習会》

晴天だったけれど強風の中、千葉県は香取ショートコースに11名で行って来ました。風が吹いた分だけ、思いがけない事がたくさんあってすごく楽しめた練習会でした。それにスコアメイクの鍵になるグリーン周りをたくさん練習。ランチはB級グルメで有名な丸光亭でガッツリランチしたので思わず36ホールラウンドしてきました。
《4月14日 ヴィンテージ》

山梨県はホールを猿が横断する自然あふれたヴィンテージゴルフ倶楽部に3組でラウンドしてきました。自然美あふれるヴィンテージは南アルプス、八ヶ岳に囲まれ自然の中に入る雰囲気。特に南アルプスに向ってのショットは圧巻。ゴルフっていいね!と思いましたネ。
≪4月20日 栃木合宿初日≫

ジャックニクラウスが反省するほど難しく作ったと言われるニュースントアンドリュースに4組16名でラウンドしてきました。晴天に恵まれFWも緑色に染まりつつある春一番のラウンドでした。
神奈川近郊のゴルフ場とは違いやっぱり栃木は空が広いです。
≪4月21日 合宿2日目≫

48年ぶりの寒波。こちら大田原でも雪が降りました。と言う事でゴルフを中止にしてあったツアー企画に変更。栃木と言えばイチゴです。そしてあったかいビニールハウスで甘〜いとちおとめを食べ放題!次のあったかいところは・・・井頭温泉の露天でマッタリして帰りました。ゴルフもいいけれど大勢で遊ぶのもいいね!
《4月27日 真岡観光》

28日関東国際cc2ラウンドに備えて昼に川崎を出発し、真岡の機関車を見学、そして夜は15名で宴会モード。

時間が有り過ぎるのも問題で飲み過ぎて3時起床は辛かった。
《4月28日 関東国際cc》

距離が有り広々とした関東国際に4組で2ラウンドして来ました。5時27分にスタートして18時にホールアウト。12時間芝の上を過ごしてきました。2ラウンドはなかなか経験者が少ないので不安もありましたが、すごく楽しめた36ホールでした。
《5月3日 香取カントリー》

ゴールデンウィーク後半に香取インターから近い香取カントリーに2組でラウンド。高級感プンプンの香取はいいね!千葉らしいゴルフ場ですがハザードがたくさん有って緊張感があり楽しかったです。ゴールンデンウィークならではの価格なのでまた来年に行きましょう!
《5月5日 サニーフィールド》

子供の日に茨城県はジャックニクラウス設計のサニーフィールドに3組でラウンドしてきました。川崎からは遠いですが翌日が休みなので気持ちが楽々。ダイナミックなサニーフィールドは戦略的なコースですが広いので戸惑う事無くフルスイングできる素晴らしいコースでした。
《5月11日 祝賀会》

pgc初の会員同士の結婚!
おふたりの祝福を祝って居酒屋で宴会致しました。
居酒屋の個室で40名も良く入れた状態で誰のお祝いか解らなくなるほど盛り上がり、やっぱりお祝いって いいね!でした。
《5月19日abcいすみ》

すっかりお気に入りになったabcに5組でラウンドして来ました。
五月晴れで最高のゴルフコンディション!
価格も最高のabcいすみ、
白杭ではなく赤杭のabcいすみ。
それに市原鶴舞インターのお陰で楽々移動でした。
《5月26日 房州cc》

海の見えながらラウンドができる房州カントリーに5組でラウンドしてきました。
館山道のお陰で遠く感じない房州cc。南国の雰囲気プンプンで価格がリーズナブル。それにラウンド後のお楽しみは・・・新鮮なお魚とプリプリの貝を堪能してきました。
《6月2日 富士国際》

梅雨に入った初の日曜日、天気予報も雨でしたが晴天になっちゃうpgcのラウンドです。静岡県は富士国際に富士山をバックに4組でラウンドして来ました。やっばり富士山を見ながらラウンドはテンションが上がります。最初はフラット、午後はトリッキーと内容盛り沢山の富士国際でした。
《6月9日 三和テクニカル》

ショートコースで18ホール有るのは珍しい三和テクニカルに6名で練習をしてきました。
テーマは夏に向って体力づくり、スコアーメイクはアプローチの練習です。
と言うより、普段の運動不足解消かな!?
《6月15日 那須野ヶ原合宿初日》

ゴルフ甲子園!で有名な那須野ヶ原cc、日本を代表するツアープロも高校時代は那須野ヶ原で活躍しました。おじさん達も負けずに違った意味で活躍した合宿初日です。

価格も安いのにメンテナンスも最高!グリーンも良く切れるし難しいセッティング、グリーン周りのラフも深くすごく楽しめました。
《6月16日 那須野ヶ原合宿2日目》

ゴルフ甲子園 大会前日に高校生に混じっておじさんたちも練習グリーンから気持ちだけ頑張りました。しかし、前夜の宴会で体力を使い果たしたところもありアスリートコース那須野ヶ原ccにヘロヘロの2日目でした。
《6月23日 霞台cc 霞コース》

梅雨なのに今週も雨に降られないpgc!はマイドお馴染みになった霞台ccに4組でラウンドしてきました。最高気温も27度で晴天!超〜お得なゴルフです。霞台は広くて松林が綺麗、戦略的なコースなのに価格が安い!
最高のゴルフ日和にみんなウキウキルンルンモードのラウンドでした。
《6月29日 東ノ宮カントリー》

天気予報では朝から雨の29日でしたが、雨の時間をずらしくて午後からピッカーと晴天のラウンド!流石の東ノ宮は遠かったけれど昔ツアーコースだけあったて広くて距離がありバンカーが効き過ぎてやられた!のラウンドでした。この価格でこれだけ楽しめたのはやっぱり栃木はいいね!
《7月6日 暑気払い》

夏に向ってダンスイング!
東京湾から夜景を見ながら飲み放題のナイトクルーズ!そして浴衣シスターズと踊った2時間!暑さが熱さに変わったナイトクルーズ!これで今年の夏もヘタル事無く乗り切れますね!
《7月7日 房総カントリー 西コース》

夏本番の第一弾は房総カントリー西コース!東に比べるとちょと距離が無いですがブルーティーでラウンドできるので距離もバッチリ!広くて面白いハザードがあったりと何でも許せちゃう驚きプライスで超〜お得なラウンドをしてきました。

《7月13日 BBQ&Golf 初日》

バーベキューが目的か?ゴルフが目的か? やっぱり両方でしょう!と言う事で夏の3連休を利用して群馬県は大間々ccに5組20名で1泊2ラウンドBBQして驚き激安価格で楽しんできました。
意外と暑くないねの大間々ccはまだ6月!?と思えるほど快適なラウンドが出来ました。
《7月13日 浅原体験館 》

午後2時にホールアウトして早速BBQの準備、食べて飲んでの宴会に花火大会、すいか割りと企画盛りだくさん!
みなさんゴルフした後なのに元気有るな〜と思いつつ夜中の11時まで宴会は続きました。。。
《7月14日 大間々cc》

翌日はのんびりして帰るのが一般的ですが、せっかくだから・・・と翌日もゴルフしゃうpgc。バーベキューでスタミナ付け過ぎたお陰かな!?
だれひとり疲れてダウンする事無くみなさん笑顔でホールアウト!
楽しかったpgc的な夏の合宿でした。
《7月20日 入会説明会&飲み会》

夏の夜は家で居るのは勿体ない!
サタデーナイトはやっぱり生ビール!と言う事で入会説明会と同時に練習場の近くの居酒屋でまたまた暑気払いをやつちゃいました。
居酒屋⇒ラーメン屋とスタミナ十分!そして明日はラウンドです!
《7月21日 ABCいすみ》

真夏とは思えない最高気温が30度を下回った快適な日曜日にpgcでもお馴染みになったabcいすみにてラウンドしてきました。そうでなくてもお得なabcなのに天候に恵まれもっとお徳になったabcでのラウンドでした。
トリッキーなabcですが、数回行っているので落しどころも解ってきてハイスコアーでラウンドできたabcいすみでした。
《7月28日 千葉夷隅》

房総半島のゴルフ場では数少ない前進4打の無い千葉夷隅、
ティーグランドから白杭が見えないダイナミックな千葉夷隅に驚き価格で3組でラウンドして来ました。
ティーグランドから見るフェァウェィーはダイナミックだとファィトが出ますね!
《8月5日 ディスター》

真夏なのに最高気温28度の涼しい中、千葉県はデイスターccに6組でラウンドして来ました。
天気も良く涼しい風が吹く中でのデイスターはどんだけバンカー!?ある意味戦略的なコースでした。クラブハウスもお洒落でコースメンテもバッチリ!

《8月11日 インペリアル》

暑かったけれど、夢中になったインペリアル!通常料金は高いのですがお盆休みスペシャルプライスを利用したラウンドしてきました。英国のリンクスコースの雰囲気プンプンのインペリアル。房総半島には無いゴルフ場はなかなかいいね!で楽しみました。
《8月18日 ヌーベルゴルフ倶楽部》

暑い時には林間コース!
微風が涼しい林間コースのヌーベルゴルフ倶楽部に6組でラウンドしてきました。寿司職人、天ぷら職人が目の前で作ってくれるランチは高級感プンプン。夏の暑さを忘れさせてくれるサービスのヌーベルでした。
《8月25日 房州カントリー》

雨が心配だって日曜日、でも夏だからと思ってラウンドして来ました房州cc。ショートコース並のスペシャルプライス!日焼けしたグリーンも気にならなかった特別価格です。外房の海を見ながら最高のゴルフが出来ました。
またスペシャルプライスの時に行きたいですね!
《8月31日 コスモクラッシック》

夏の終わりはやっぱりコスモ!
驚きプライスにて6組でラウンドして来ましたコスモクラッシック!
景色が良く眺め最高のコスモはやっぱり夏向きかな?と思います。
最初は高麗グリーンに手こずりましたが7ホールくらいからタッチが合って来ましたね。
《8月31日 入会説明会&暑気払い》

ラウンドで汗を流したあとはやっぱり生中!と言う事で入会希望者3名と会員24名でゴルフについての交流?じゃなく笑いのネタで楽しく飲んだ4時間でした。2013年後半も盛り上がりそうな入会説明会でした。
≪9月8日 ワイルドダック≫

晴天⇒ドシャ降り⇒曇り空と変化の飛んだ天候の中、4組でラウンドしてきましたワイルドダック!利根川の中洲とは感じられない素晴らしいゴルフ場でFWにベント芝も混ざり足に優しいホール。それを増して感じたのは価格ですね!また行きたいと思います。
《9月22日 サンレイクt》

セミの鳴き声と赤とんぼが舞うサンレイクCCに3組でラウンドして来ました。
デレビドラマの撮影にも使われただけあって素敵な素敵なコースときれいなクラブハウス。しかし、たくさんの池の演出に驚きましたがお陰で笑えるゴルフが出来ました。
《9月23日新バークレイ 》

合宿2日目はサンレイクの隣の新バークレイ、かなりお得なプランで少々戸惑いも有りましたが、行って見たらすごく面白いコースに感動しました。特にグリーンはあれれ?の連発で面白かったです。前日に0.5ラウンドしての1.5Rに疲れを見せる事無く2日間で45ホールラウンド!やっはりゴルフって飽きませんね!
《9月29日 かすみがうらogm》

9月ラストの日曜日に行って来ましたかすみがうらogm、価格が激安なので5組でラウンド。暑くも無く寒くも無い丁度良い天気でのラウンドのため平均スコアーも100切りでした。
それに林間コースは森林浴気分で気持ちが良いです。
《10月6日激励会&入会説明会》

サラリーマンの辛い転勤。
新地でも頑張れるようにと33名が集まり、また戻って来いよ飲み会を行ないました。これがpgcのアットホームなところ!です。
それにせっかくなので入会説明会もやっちゃいました。

《10月12日五浦庭園ccツアー 初日》

茨城と福島の県境にあるツアーコース、五浦庭園ccへ1泊2ラウンドしてきました。秋晴れでゴルフには最高の天気!名前の通り素晴らしい庭園風のホールと素晴らしいメンテナンス。グリーンも速くてビシバシ切れてすごく面白かった初日でした。
10月13日五浦庭園ccツアー 2日目》

ラウンドあとは大きなロッヂに宿泊し地魚を肴に宴会!そして天の川まで見れちゃうダイナミックな星空。
それに源泉掛け流しの五浦温泉でマッタリ、またコースは千葉ではビジターがなかなか体験できない6,700yd!いいね!の2日間でした。
《10月27日 東名御殿場》

台風が過ぎ去っての晴天の中、東名御殿場に練習会として4組でラウンドしてきました。多くは望んではいけない東名御殿場はダイナミックなホールが多く距離もあり練習にはすごく面白いコースです。トップシーズンの時にお財布の優しい東名御殿場に行きたいと思います。
《11月2日 紅葉ツアー初日》

秋晴れの3連休に紅葉&ゴルフで塩原ccに2組でラウンドして来ました。
フラットで赤松でセパレートされたホールはトータル7,200yd!それに砲台グリーンはすごく面白かったです。そして夕食はテラ飯で有名な阿Qで8名のところ5品注文で余るくらいの満足料理でした。
《11月3日 紅葉ツアー2日目》

ゴルファーズペンション田中に泊まり激安コールデンウッドでラウンド!塩原とは違い山林コースの6800yd!ブラインドの多いホールに打ったあとにあれれ?笑っちゃうホールがたくさんでしたがこれがビジターゴルフの面白いところで安きゃなんでも許せちゃうゴールデンウッドでした。
《11月17日 鹿野山ゴルフ倶楽部》

最高気温が20度とぽかぽか陽気の鹿野山に2組でラウンドしてきました。
景色の良い鹿野山はアクアラインまで見えちゃう山のてっぺんのゴルフ場でふだん足腰を鍛えている会員はヘロヘロになる事無くナイスショット!?またリペンジしたくなるゴルフ場でしたね、
《11月30日 那須ツアー初日》

ダイナミックなゴルフがしたい!pgcバックティー隊は初日は那須霞ヶ城ゴルフに行って来ました。
2日間泊まって2ラウンドで18,650円の激安!バブリーなクラブハウスの那須霞ヶ城はコースは以外にトリッキーで戦略的なコースでしたがそれはそれで超〜面白かったです。
《12月1日 那須ツアー2日目》

やっぱりゴルフ場は赤松でセパレートしたコースがいい!霞ヶ関カンツリーを思わせる那須カントリーは赤松でセパレートさせた高級感プンプンでいて激安!それでいてダイナミックなホールもたくそさんあり、いいね!の連発でした。どうせやるならゴルフはやっぱり栃木だね!
《12月14日 忘年会》

入会説明会、激例会を同時にやってしまった忘年会を行いました。
寒い時はやっぱり鍋だね!と言う事でみんなで鍋を囲んでの今年を振りかえってカンパイ!楽しい忘年会でした。また4名の新しい会員さんが入会して来年も盛り上がる事間違いなしです。
《12月22日 忘年会ゴルフ》

12月とは思えないくらいのポカポカ陽気の中、pgc2013年忘年会ゴルフに玉造ゴルフ倶楽部捻木コースにバスを貸切って10組でラウンドして来ました。
バスの中では宴会モード100%!
ゴルフも笑いと感動のラウンド!
それは何よりも仲間が楽しいpgcのメンバーだからです。
2014年も楽しくやりましょう!
Copyright (C) 2013 pgc. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system